怠惰・単調・退屈

つまらない人生の記録です。

サガ プレイ記③ ウルピナ編クリア

もう昨年の話しになってしまうけど、二週目ウルピナ編をクリアー。プレイ時間は42時間程度、ノルミ辺境のシロクマイベントをスルーしたにも関わらずなぜかやたら時間がかかってしまった。 ラスボスは一周目より苦戦したので、ネットの攻略法を参考にスタン戦…

サガ プレイ記② レオナルド編クリア

プレイ時間48時間37分、ようやくレオナルド編をクリア。正直最後のほうは少し面倒になったので、やり残したことも色々あったけどもういいやという感じでラスボスを倒してしまった。 以下、簡単に感想やメモなど。 【ストーリー・イベント】 とにかくイベント…

サガ プレイ記①

面白さがいまいちわからないなぁ、ゲームシステムが難しいなぁなどと思いながらも、気がつけば一日中ぶっ続けでプレイして日が暮れている。昨日からほぼコレしかやってないので、プレイ時間は多分20時間近くいってるだろう。 久々に思い出した。まさにこれこ…

サガスカーレットグレイス

サガスカーレットグレイス、ついに入手した。 ずっと家に引きこもっているとどうしてもネットばかり見てしまうのだけど、特に何を調べるでもなくボーッとテキトーにふらふらしていたらサガシリーズの新作が出るというニュース!しかも、近日発売! もういて…

無職生活、ふたたび

仕事を辞めてしまった。 理由は簡単に言えばニオイの問題である。以前このブログでも書いた自分自身のニオイの悩み。しばらくのあいだは自分なりに様々な対策をとって、それでいくらかは抑えられていたような気がしていた。 が、先月に入った頃から突然悪化…

8月の現状

フィッシュマンズのアルバムになぞらえてこんなタイトルで更新しようと思ってたら、もう9月になってしまった。お盆の大型連休も終わって、また毎日ライン作業で汗をかく日々が始まっている。 なんだかんだで期間工になって3ヶ月、早いものだ。 適当に今の…

なんとか生き延びる日々

相変わらず身体は痛いし辛いけど、どうにかギリギリ生きている。自分の工程が特別キツいというわけではなく、単に体力がないというだけだろう。 周囲を見る限り、もっとしんどそうな作業をしている方はいくらでもいる。 決して舐めていたわけではないが、想…

期間工生活スタート

今週から寮に入り、ついに期間工生活に突入した。 見知らぬ土地へ来て全く未経験の仕事を1からやっていくわけで、今は正直もう身も心もかなりキツい状況だ。同じ日に赴任した同期からも既に辞める人が出てきているようで、中には2日目に姿を消した人もいた…

世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯

DSの名作ソフトを買って安く手軽に楽しもうということで、昨年の幻想水滸伝ティアクライス、ソーマブリンガーに続いて、今回また新たに三本購入。マリオカートはもう説明不要の名作。他二本は評判が良いのに加えて、やはり値段が安いのが決め手となった。 で…

身体を鍛え直す日々

最近運動するようになってから、ホントに体力のなさを痛感させられている。もともとスポーツ万能タイプではなかったが、それでも一応中高ともに運動部所属で、高校時代は片道7km程の距離を毎日自転車で通学していた。まぁ平均レベルの体力は保っているだろう…

禁欲生活

昨日の内容にも通じるが、自分自身を見つめ直し生活を改めていくなかで、いま取り組んでいることの一つとして禁欲がある。 直接的に言えばオナ禁、つまり性的衝動の一切を厳しく自己管理し、自分を律する修行である。 地獄の期間工生活へ突入するにあたりこ…

生活習慣の改善

ホンダからもトヨタからもいまだに何の連絡もないので、とにかく暇をもて余す日々。 あまりにもやることがないので、脳トレドリルや数独ドリルを始めてみた。 昔若い頃に買ってそのまま放置していたものだと思われるが、これが意外と面白くて結構続いている…

警備員を辞めた理由

警備の仕事を辞めた理由のひとつとして、「体が 鈍って仕方ない」というのが挙げられる。 入社してまず初めに、会社からは「警備員の仕事は誘導、現場の作業は一切手伝うな」と教育を受けた。怪我などの心配はもちろんだが、「警備員が誘導もせずに作業を手…

トヨタ期間工の面接

ホンダの合否通知がまだ来ないので、今度はトヨタの期間従業員面接へ。今回は面接場所が割りと近場だったので車で直接行ってきた。 トヨタの場合ネットでの事前登録や電話予約等は一切必要なく、自分で会場・日程・時間を調べて、あとは履歴書持って突撃とな…

ホンダ期間工の面接

またもや無職からのスタート、ということでホンダ期間従業員の面接へ。これだけのためにはるばる宮城から新幹線に乗って埼玉へ行ってきた。 仙台でも開催されているようだが、タイミングを逃して次回開催が5月になってしまい、仕方なくこちらに応募。 手っ取…

警備員の月収 まとめ

去年の7月から約10ヵ月間働いて得た給与、その記録を一応簡単にまとめておく。 最初の頃は社会保険はなしだったが、去年10月に加入させてもらい、さらに日給も+200円となっている。 平成27年8月24勤 残業4.0h 差引支給額→175125 特別賞与→ 9224 平成27年9…

警備員生活終了

所属している会社は15日締めということで、アパートの引き払いなども重なり来週からかなりバタバタしそうなので、切りよく今日で仕事は完全終了させてもらった。 一年にも満たない短い期間ではあったが、振り返ってみると本当に良い会社、良い上司、良い同僚…

生存報告

こんな社会の底辺を生きる人間の、何の意味もない生活の記録でも、ちょこちょこアクセスがあるのだから驚かされる。もともと特別書きたいこともなく、日々生きるのに精一杯で正直ブログの存在すら忘れていた。約半年間の放置。 しかしその間にもこの荒れ地を…

爆笑問題

日曜日、何となくつけてみたサンデージャポンで、爆笑問題の田中裕二が再婚するということを知る。 結婚に至るまでのいきさつとか色々話していて、気づけば完全にテレビに見入っていた。なにより本人が本当に幸せそうで、思わずこちらもニヤニヤしてしまう。…

警備員の月収

二ヶ月以上働いて実際に給料もらってみて、そんなに悪くないのではないか、というのが正直な感想。底辺労働の経験しかないから麻痺しているだけかもしれないが、技術も資格も持たずなんの取り柄もない自分のようなクズ人間にはじゅうぶんかなと思う。 以下、…

小笠原道大

日本のプロ野球で一番好きだった選手が引退してしまった。 07年の巨人×阪神開幕戦だったろうか。 髭をキレイサッパリ剃った小笠原をみて、解説の田淵幸一は唐突に「聖徳太子みたいな顔だな」と呟いた。誰にも拾われずに消えていったその一言が、何故か今でも…

ソーマブリンガー

面白いっすね、ハマってきたかも。 今は機動都市をクリアしたところ。一回目なので攻略情報は見ずにひたすら進める。武器防具が同じ名前でもひとつひとつ違った性能というシステム、ゼノブレイドみたいだ。レアな性能を求めて何度もボスに挑んでいる。 音楽…

今日一日の記録

6時起床、納豆ご飯と野菜ジュースで朝食。 日課のラジオ体操とストレッチをこなし、色々支度して7時に仕事へ出る。 今日は道路工事の現場、作業員は数名で警備員も自分とあともう一人だけ。 朝から雨が降り続き、お昼頃には作業にならないくらいのどしゃ降…

とりあえず一周目クリア

幻想水滸伝ティアクライスの話。 最近雨で現場が流れることが多く、思ってたより早く終わってしまった。プレイ時間は30時間ほど、攻略情報等は一切見ずに真っ直ぐクリア目指して進めたので、仲間は全108人の半分も集まらなかった。 今回はジェイル、ヴァズロ…

久々にゲーム買った話

娯楽の類いをほとんど売ってしまってからは、毎日仕事→帰宅→寝るというような生活を送ってきたわけだが、だんだんきつくなってきた。食事などにも同じことが言えるが、とにかく無駄を省いて節約節約でやっていくと、やっぱり人間辛くなってくる。 ましてや自…

週末

食料の買い出しは大体土曜夜か日曜日にしているので、いまの冷蔵庫の中はこんな感じ。 納豆、ヨーグルト、インスタント味噌汁、カニかま、あとは調味料など。チューハイは2.3ヶ月前に買ってからそのまま。他には2リットルのミネラルウォーターが脇にあるのみ…

ニオイの悩み

]ここ数年の一番の悩みとして、自臭症があげられる。自臭症とは、医者からの説明では「実際には臭ってないのに自分でくさいと思い込んでいる病気」とのこと。 一応診断結果として言われたので自臭症ということにはしてるけど、ハッキリ言って自分では全く信…

高校野球

プロ野球もMLBも好きだけど、何故か高校野球だけは全く興味がわかない。 好きな人はホントに好きで見てるよね、甲子園。なにか強烈に惹かれるものがあるんだろうけど、わからん。 いやー、しかし暇だな。 金がないし、友達もいないし、行くところもないから…

期間工

休みが日曜日しかないの、地味に厳しい。 昨日は草刈りの誘導の後に別の現場も急遽入って、8時くらいに帰った。 毎日毎日猛暑が続いているせいで、疲労も少しずつ蓄積してきている感じがする。お盆までが踏ん張りどころか。 最近自動車工場の期間従業員に興…

連日猛暑の中、ひたすら旗を振る日々

とにかく暑い。 去年はこんなに暑くなかったはずだ。 こう毎日毎日続くと疲れも溜まってくる。しかし、ホントに金がない!! 車のローンはあるし、国保と年金の支払いも三ヶ月分たまってるし、アイフルの借金もあるし、もうどうにもならんわ、ハハハ!爆笑問…

怠い日曜日

仕事で毎日外にいると、休みは極力ひきこもりたくなるものだ。 しかし、エアコンのないボロアパートで過ごす休日はかなりキツい。暑い、なにもする気が起きない。夢中になれるものが欲しい、切実に。 最近夢の中でも交通誘導してることがある。仕事のことを…

気楽に生きる

ネガティヴ思考なのか、ポジティヴ思考なのか、自分でもよくわからなくなる時がある。 決して前向きではないのだが、そこまで悲観的でもない。希望はないけど、絶望もしていない。「なんとかなるさ」ではなくて、「なるようになるさ」という感じ。 まぁ、単…

草刈りの誘導

今日は道路の草刈りを誘導。 誘導といっても車が通るときだけ警笛を吹いて、あとはただついて歩くだけの仕事。だいぶ涼しかったし、交通量も少ないところでかなり楽な現場だった。ここの業者さんは結構気さくな人が多くて、ろくに喋れもしない自分にもよく声…

実際に現場に立ってみて

・毎日違う現場、毎日違う業者。上司や同僚よりも業者と上手くやっていくことのほうが重要かも。・通行止めの現場はキツい。暇過ぎるのがこんなに苦痛だと思わなかった、正直なめていた。・停止のサインを出しても止まらない車が普通にいることにビックリし…

最高気温37℃

今日もお勉強とDVD視聴。 こんな日に道路なんかに立たせられたらどれだけしんどいだろうか? 研修期間で良かった。明日は旗振りなどの基本動作と、午後から現場の見学の予定。明後日にはもう実際に仕事についてもらう、とのこと。 なんか早くないか?それと…

ニート脱出への第一歩

警備員の研修期間がスタート。 警備行法などの基本から学んでいく。 まず教本に沿ってマンツーマンで勉強、あとはDVD見せられて今日は終わり。 指導責任者(?)の人がめっちゃ優しい人でちょっと安心。なんとかやっていけそうだ。数ヶ月のニート生活でもう貯…

警備員として

生きることになった。 底辺を這いつくばって生きていくぞ

金がない

とにかく金がない。 仕事を探さなくては。 役立たずのゴミ人間でも務まる仕事を。