怠惰・単調・退屈

つまらない人生の記録です。

草刈りの誘導

今日は道路の草刈りを誘導。
誘導といっても車が通るときだけ警笛を吹いて、あとはただついて歩くだけの仕事。だいぶ涼しかったし、交通量も少ないところでかなり楽な現場だった。

ここの業者さんは結構気さくな人が多くて、ろくに喋れもしない自分にもよく声をかけてくれる。
昔からウチの警備会社に仕事を頼んでいるお得意様?のような感じで、警備員ともよくコミュニケーションをとる珍しいタイプの業者だ。
毎日飲み物の差し入れをくれるし、暑さが厳しければそのぶん休憩時間もキッチリ取る。


こうなると配置変更が怖くなってくるのだけど、とりあえず今月一杯はこの現場で働く予定になってるみたいで一安心。やっぱりどんな仕事をするにしても人間関係が一番重要だ。人が良ければ安心して働ける。
恵まれた現場にいる今のうちにさっさと仕事を覚えてしまいたい。