怠惰・単調・退屈

つまらない人生の記録です。

久々にゲーム買った話

f:id:kk27tt5665:20150825175352j:plain


娯楽の類いをほとんど売ってしまってからは、毎日仕事→帰宅→寝るというような生活を送ってきたわけだが、だんだんきつくなってきた。

食事などにも同じことが言えるが、とにかく無駄を省いて節約節約でやっていくと、やっぱり人間辛くなってくる。
ましてや自分の場合、別に何か目標があるわけでもなく単に金が無いからという理由による節約生活だからなおさらだ。


安価で手軽に長く楽しめるものが欲しい、と色々考えた結果、「DSの中古良作ソフトで遊ぼう」という結論に達した。
ちなみにいまウチにあるゲーム機はスーパーファミコンニンテンドーDSのみ。思い切って3DSを買ってみようかと思ったが、無理せずDSで間に合わせることにした。3DSだってもうかなり安くなってるけど、それでも貧乏人には厳しい。


で、早速ゲオに行って買ってきたのが『幻想水滸伝ティアクライス』。
ネットで適当に調べたら割と評判が良かったので買ってみた。他にもソーマブリンガーラジアントヒストリアなどのRPGも気になったけど、そちらはまた今度。

幻想水滸伝というシリーズ名は聞いたことあるが、手に取るのは初めて。まずは攻略本など一切見ずにマッタリ進めていこう。