怠惰・単調・退屈

つまらない人生の記録です。

とりあえず一周目クリア

f:id:kk27tt5665:20150902185111j:plain


幻想水滸伝ティアクライスの話。
最近雨で現場が流れることが多く、思ってたより早く終わってしまった。

プレイ時間は30時間ほど、攻略情報等は一切見ずに真っ直ぐクリア目指して進めたので、仲間は全108人の半分も集まらなかった。
今回はジェイル、ヴァズロフ、リウ、ディアドラと主にこのへんのキャラクターが活躍。逆に使わないキャラは全く使わないまま終了。

二週目は攻略本を見ながらじっくりプレイしていこうと思う。
一人一人仲間を集めていっていろんなパーティを組んでみたい。ゆっくりのんびり楽しんでいこう。


ただ、この調子だと予想以上に早く片付きそうなので、少し気が早いがソーマブリンガーも購入した。

このゲームは何よりも光田康典さんの音楽が楽しみだ。ゲーム自体がアレでも音楽が良ければいいや、とさえ思っている。
クロノトリガークロノクロス共に遊び倒したが、あれから十年以上経った今、何だかんだで一番印象に残っているのがストーリーでもなく、バトルでもなく、あの音楽だったりする。

このソーマブリンガーでも、そんないつまでも記憶に残り続けるような曲に出会えれば最高だ。