怠惰・単調・退屈

つまらない人生の記録です。

ソーマブリンガー

f:id:kk27tt5665:20150920175142j:plain

面白いっすね、ハマってきたかも。
今は機動都市をクリアしたところ。一回目なので攻略情報は見ずにひたすら進める。

武器防具が同じ名前でもひとつひとつ違った性能というシステム、ゼノブレイドみたいだ。レアな性能を求めて何度もボスに挑んでいる。
音楽も良いし、これは確かに名作だ。

ただ、正直ストーリーにはそれほど興味がわかないので、イベントのほうは早くもスキップ機能を利用し始めた。
単純にオッサンになったからってのもあるんだろう、もうRPGの物語に感動することはないかもしれない。


幻想水滸伝のほうは二週目もクリア直前まできたのでとりあえず中断中。
今回は仲間もみんな集めたし、クエストも全て制覇したので、暇なときにでもエンディングを見よう。



DSの名作ソフトで暇を潰す作戦、とりあえず今のところ大成功。寝てばっかだった日曜日がだいぶマシになってきている。
なんか楽しみがひとつあると、やはり違ってくるもんだ。