
怠惰・単調・退屈

つまらない人生の記録です。

小笠原道大

f:id:kk27tt5665:20150921192033j:plain

日本のプロ野球で一番好きだった選手が引退してしまった。



07年の巨人×阪神開幕戦だったろうか。
髭をキレイサッパリ剃った小笠原をみて、解説の田淵幸一は唐突に「聖徳太子みたいな顔だな」と呟いた。

誰にも拾われずに消えていったその一言が、何故か今でも頭に残っている。
それほど髭のない小笠原は違和感があった。



しかし、この画像カッコええな。
この鋭い眼光、たまらん。


もっともっと見ていたかった。
ああ、寂しいなぁ。泣けてくるわ。

さようなら、ガッツ。