読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怠惰・単調・退屈

つまらない人生の記録です。

爆笑問題

日曜日、何となくつけてみたサンデージャポンで、爆笑問題田中裕二が再婚するということを知る。


結婚に至るまでのいきさつとか色々話していて、気づけば完全にテレビに見入っていた。

なにより本人が本当に幸せそうで、思わずこちらもニヤニヤしてしまう。

自分でもちょっと驚きなのだけど、テレビを見ていて良かったなぁとか、おめでたいなぁとか、そういうふうに素直に祝福する気持ちが湧いてきた。
普段芸能人の話題なんて全く興味がないのに、なんだかその時はほっこりするような感じがあった。

何だかんだ自分は爆笑問題が好きなんだな、と改めて気付かされたように思う。



いつだったか、漫才番組のゲストとして出てきて、若い芸人のネタを見て大笑いしてた記憶がある。
ベテランだとか大御所だとか全く感じさせないくらい、二人とも無邪気に腹抱えてゲラゲラ笑ってた。

なんというか、あの人達って本当にピュアな感じがするんですよね。漫才とかお笑いに限った話ではなくて。

NHKでやってた学問の番組とか見ていても思ったけど、自分たちの知らないことに対して素直に面白がってる感じが伝わってくる。ごく自然なリスペクトを感じさせる。



たまに太田のいろんな言葉にムカッとしたりもするけど、それもまたご愛敬というかね。
スヌーザー田中宗一郎みたいなもんだよね。


明日の爆笑問題カーボーイが楽しみだ。