読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怠惰・単調・退屈

つまらない人生の記録です。

生活習慣の改善

f:id:kk27tt5665:20160505081914j:plain





ホンダからもトヨタからもいまだに何の連絡もないので、とにかく暇をもて余す日々。



あまりにもやることがないので、脳トレドリルや数独ドリルを始めてみた。



昔若い頃に買ってそのまま放置していたものだと思われるが、これが意外と面白くて結構続いている。

この他にも音読ドリルや計算ドリルも見つけたのでそれらも併用して、毎日黙々と学習に励む。







それと同時に、期間工生活に向けて身体の準備も少しずつ始めた。


これまでもずっと毎朝起きたらラジオ体操をしていたのだが、それに加えて週2,3回・一時間半程度の早朝ウォーキング、自宅での筋トレ・ストレッチ等々、体力の増進に努めている。


とにかく暇な時間、だらける時間を作らないように、スキを見ては手足をブラブラしたり、肩をグルグル回したり、屈伸したり伸脚したりと動きまくる。

これももしかしたら地蔵のように立ちっぱなしだった警備員の頃の反動なのかもしれない。

端から見たら本当に落ち着きのない人間だろうが、一人なので何も気にすることもない。




そんな感じで、最近はまずラジオ体操→ウォーキング&ジョギング少々で一時間半→軽めの朝食(バナナ・納豆・ヨーグルト・白湯)→脳トレ&音読というのが朝のルーティーンとなっている。
大体4時くらいに起きて、全て終わって7時過ぎくらい。ひととおり済んだ後のスッキリ感が病みつきになり、もはややらないと気が済まないくらいになってきた。






年齢も30を目前に控え、健康の尊さだとか、学び続けることの大切さというものがようやく実感としてわかってきて、あらゆる面で生活を改めるようになってきた。

普通の人から見たら気付くの遅すぎだろうという感じだろうけど、それでもやはり自分にとってこれは大きな一歩だ。



屍闇のクズ人間からごく普通の凡人を目指して、焦らず一歩一歩前進していこう。