
怠惰・単調・退屈

つまらない人生の記録です。

なんとか生き延びる日々

f:id:kk27tt5665:20160709103739j:plain



相変わらず身体は痛いし辛いけど、どうにかギリギリ生きている。

自分の工程が特別キツいというわけではなく、単に体力がないというだけだろう。
周囲を見る限り、もっとしんどそうな作業をしている方はいくらでもいる。



決して舐めていたわけではないが、想像以上に身体は錆び付いていたわけだ。
筋トレして鍛えたいところだが、日々の疲れからなかなか余裕がなくてサボりがち。痛みが増すのが怖いので体操とストレッチを入念にする程度にしている。


とにかく、今は自分の仕事を完璧にこなせるよう日々精進するのみ!
余計なことは考えずにただそれだけに集中しよう。


身体がもつかどうかは正直かなり不安だし、そもそも更新してもらえるかどうかも微妙な現状だけど、せっかく時間と労力を割いて指導してもらったのだから、少しでも長く働いていきたい。

まえにも書いたけど上司・先輩・同僚、皆ホントに良い人ばかり。
昔いた会社では嫌み、罵声、怒声は当たり前で、時にははたかれるなんてこともあったくらいだが、ここではそんなことは全くない。

それが当たり前なのかもしれないけど、それにしたって運に恵まれたなぁと思わずにはいられない。
アタリハズレで言ったら完全にアタリだし、あとは自分がやっていけるかどうか、ホントにそれだけ。

不要と判断されたらそれまでだけど、まぁ出来る限り頑張っていこうと思う。






写真は今の自分にとって大きな支えとなっている4枚のCD。

左上から、

OGRE YOU ASSHOLE『100年後』

The National『High Violet』

Talkingheads『Remain in Light』

Radiohead『A Moon Shaped Pool』



休日も外に出掛ける気力がないので、もっぱら部屋でこれらの音楽を聴くか、本を読むか、テキトーに脳トレやら数独やらしている。

つーかレディオヘッドの新作、ホントに買って良かった。素晴らしい!