怠惰・単調・退屈

つまらない人生の記録です。

8月の現状

f:id:kk27tt5665:20160903110425j:plain



フィッシュマンズのアルバムになぞらえてこんなタイトルで更新しようと思ってたら、もう9月になってしまった。

お盆の大型連休も終わって、また毎日ライン作業で汗をかく日々が始まっている。
なんだかんだで期間工になって3ヶ月、早いものだ。


適当に今の現状のアレコレを簡単に書き記しておく。





・仕事について

とりあえず一回目の契約更新は無事に済ませることができて一安心。作業にも環境にもだいぶ慣れてきて、一番辛い時期はなんとか乗り越えられたかもしれない。

ただ、身体のほうはやっぱりまだしんどいし慣れない。というか、慣れるようなもんじゃないのかもしれない。
腰から背中にかけて辛いなぁと思ってたら肩が痛くなったり、作業内容が変わったら今度は膝がしんどくなってきたり、どこかしらでなにかしらの不調があるような状況が続く。

体操やストレッチ、マッサージだけでは足りず最近は湿布等も使用するようになった。
安いものを買ったので気休め程度に考えてたけど、意外とこれが効いてくれて結構助かっている。

周りの若い人達と同じように考えてちゃダメだね、身体のケアは怠らないようにしよう。


仕事自体は可もなく不可もなく、といった感じ。
すぐ忘れがちな阿呆なので、部屋に戻ってから毎日その日の作業内容やら注意事項やらを簡単にまとめるようにしている。

慣れてくると時間の流れが遅く感じるようになって苦痛になるとよく聞くが、今のところそれもなし。
むしろあっというまに過ぎていくようで、気がついたら一日が終わっている感じ。

たまに自分でもビックリするようなボケをすることもあるので、まだまだ作業中は神経を張って集中していなければならない。油断禁物だ。


仕事についてはそんなところ。








・生活全般について



f:id:kk27tt5665:20160903115052j:plain




f:id:kk27tt5665:20160903115125j:plain







暇潰しは相変わらず世界樹の迷宮2、いまだにプレイ中。ラスボス倒して第6層の探索が始まったとこだけど、クエストとかも含めて考えるとまだまだ先は長そうだ。
500円程度で買ったのに正直こんだけ遊べるとは思わなかった、選んで大正解だったなと思う。

これが終わったらどうしようか、3DSでも買って新しいソフトにでも挑戦してみてもいいかもしれない。



あと、またCDを買った。
坂本慎太郎の新譜、『できれば愛を』。

この人の音楽はいつも力の抜けた心地よさがあり、独特のユーモアに溢れている。
鋭い視点はあるもののあからさまなトゲはなく、さらに演奏も録音も極上とあってもう何度でも繰返し聴いていられる。本当に素晴らしい。

最近自分の好みがハッキリとしてきた気がする。
あまりにもあからさまなものには反応しなくなった。
音自体はノイジーでも構わないけど、表現自体がキツかったりするともうついていけない。
歳をとったんだなぁと思うけど、まぁそれはそれで悪くない。



退屈な生活記録、以上。